お茶出し地獄の日々から脱出し、希望の光を掴むまで

はじめまして私、
Chikakoと申します。

 


私は2年前に
勤めていた会社を辞めて、

 


現在自宅で好きな時
パソコンを使って
仕事をする生活をしています。

 


ですが、
ここまでの道のりは
甘くありませんでした。。

 


始まりは
大学3年の時の就職活動。

 


特にこれといって
特技がなかった私は

 


とりあえず
お給料が貰える会社であれば
どこでも良いという考えのもと、

 


就職活動をしていました。

 


私が就職活動を
していた時は今とは違い、
就職氷河期と呼ばれ

 


求人倍率
かなりの高水準でした。

 


まずは数をこなすことが大事!
と思い、業種を問わず
20社を受けましたが、

 


全て書類審査落ち

 


れぐらいは
良くあることだ

 


と思って就職活動を
続けていましたが、

 


30社を受けても
全く通る気配はなし。

 


やる気がなくなって
落ち込んでいた頃、

 


事務職の募集で一社から
電話連絡があったのです!!

 


私は希望の光
掴んだ心地でした。

 


そして私は
そのチャンスを掴みとり、

 


最終面接見事突破することが

出来たのです!!

 


晴れて私は
社会人になることが出来ました。

 


しかし、この時の私は
この会社に入ったことが悲劇
の連続になることを知りません。

 


は事務職で採用されましたが、
最初に配属されたのは
コールセンターでした。

 


朝から夕方まで電話を
取り次いでばかり。。

 


客様の中には勿論、
クレーマーもたくさん
いらっしゃるので、

 


1日が終わる頃には
私は身も心もへとへと
なっていました。

 


元々そんなに話すのが
得意ではなかった為、

 


一ヶ月も経たない内に
部署異動の希望を出しました。

 


そこで次に配属されたのが、
営業事務でした。

 


基本的にはデータの入力作業が
中心だったので、

 


黙々と作業をするのが
好きな自分にとっては、

 


最高の環境
だったはずなのですが、

 


ここでも予想外の出来事
起きます。

 


事務所は営業マンを中心に
外出する社員も多かった為、

 


来客時には私が対応する
ことも多かったのです。

 


その時初めてお茶出し
頼まれました。

 


私は普段の生活では
ペットボトルのお茶しか
飲んだことがなかったので、

 


当然茶葉からお茶を淹れる
ということはしたことがなく、

 


ばたばたしていると、上司から、
お茶の淹れ方も分からんのか!

 


と怒られてしまいました。

 


は黙々と入力作業を
したいだけなのに、、

 


そしてやっと準備が出来て
お茶出しを終えた後、

 


こんなお客様の声が聞こえました。

 


「ここの事務員は
あんまり可愛くないな

 


私はかなりショックでした。

 


業務外のことをしているのに、

 


初対面の人に外見を
ダメ出しされるなんて。

 


そして、
この出来事があってから

 


周囲の声を気にするようになり、

 


社内の先輩達にも
距離をとるようになって
しまったのです。

 


ある日の昼食時に
こんな声が聞こえました。

 


「Chikakoって本当に
仕事遅いよねー。」

 


「話しかけても
反応が鈍いし
着てる服センスなくない

 


私は社内で自分の居場所
なくなった気分でした。

 


この頃は
毎日通勤するのが
ストレスになっていて、

 


精神安定剤も飲んでいたほどです。

 


朝会社の自分のデスクに
座ってから、

 


定時になって帰るまで、

 


地獄のように長い時間だった
ことを今でも覚えています。

 


そんな私でも、家に帰ると、
PCでネットサーフィンだけは
毎日していました。

 


中々休みも取れない
シフトの時は、

 


ショッピングサイトや
通販のサイトを見ているだけで、
買い物をしてる気分になり、

 


ストレス解消
なっていました。

 


ファッションやコスメの
サイトを見ながら

 


自分を可愛くすることが
出来るアイテムを見ている時は、

 


一日の中で唯一
楽しい時間だったのです。

 


時には欲しい物がありすぎて、
買えないことも多々あり、

 


会社の給料だけじゃ何も
買えないと実感していました。

 


そんなある日、
はある方が書いていた

 


ファッションブログをみて
興味を持ちます。

 


その方は、

ブログの書き方についても

 


説明しており、

ブログアフィリエイト

 


読み進めていくと、

 


「自分の好きなこと趣味

ブログに書くだけ
お小遣い稼ぎが出来る」

 


というものだったのです。

 


これを見た時、
私は衝撃を受けました。

 


今までは、仕事では、
嫌なことをして当たり前

 


仕事は、
生活費を稼ぐ為だけにある。

 


と思っていたからです。

 


ブログに好きなこと
趣味について書くだけで
お金がもらえる!?

 


私は半信半疑でしたが、
OLとしての地獄の本業を
終えた後、

 


アフターファイブに
コツコツとブログを
書いていくことにしました。

 


そして一ヶ月後
初めて本業以外で5万円
稼ぐことが出来たのです!!

 


私はこの時
とてもワクワクしていました。

 


今まで嫌なことをしないと
お金を稼ぐことが出来ない
と思っていたのに、

 


自分の好きなことを
ブログに書くだけ

 


お金を稼ぐことが出来るんだ、
という経験が出来たからです。

 


それに、
今まで買えなかった
服やコスメも少しずつ
買えるようになってきたのです。

 


私はそれからも
ブログを続けていき、
2ヶ月目には10万円

 


そして3ヶ月目を迎える頃には、
やり方がかなり分かってきて、

 


何と本業の収入を超える、
30万を稼ぐことが
出来たのです!!

 


私は夢を見ているようでした。

 


あんなに仕事が嫌で、
精神安定剤を飲んでまで
行ってい会社の給料を

 


自宅で好きな時に書いていた
ブログの収益が
超えてしまったのですから。

 


この頃は好きなブランド品も
迷うことなく買えていました。

 


そして、私は更に
収益化の仕組みを安定化させ、

 


夢にまで見た退社届を
提出することが出来たのです!!

 


ここで私は
1つのアイデアが浮かびました。

 


もしかしたら私と同じように
会社に行くのが嫌で、

 


苦しんでいるサラリーマン、
OLの人がいるかもしれない。

 


何となく思い立って、
昔から仲の良い友人

ランチに行ったんです。

 


そこで友人に
ブログのことを話してみると、

 


私もやりたい!
教えて欲しい!
ということだったので、

 


私がやってきたことを
簡単にまとめて、

 


注意点なども加えて
教えてあげたんです。

 


すると、
その友人はなんと1ヶ月目から

 


10万の収益を
出してしまったのです!!

 


私はこの時確信しました。

 


1ヶ月前までは
ブログで稼ぐということすら
知らなかった友人が

 


私の経験を少しまとめただけで、
1ヶ月という短期間で
10万円を稼いでしまったのです。

 


この出来事を機に、
私はもっとたくさんの人に
この方法知ってもらって、

 


人生を豊かにしてもらいたいと思い、

 


今までブログで
稼いできたノウハウを
1つのメソッドにしました。

 


このメソッドでは
が今まで経験してきた、

 


ブログアフィリエイト
ノウハウだけでなく、
様々な特典を盛り込んでいます。

 


①諦めて途中で
辞めてしまうような方でも
必ず続けられるビジネスマインド

 


②PCの面倒な設定は
出来ないという方への
各種基本設定の説明

 


③ブログをするにあたって
テーマが見つからない方への
オススメテーマ

 


④上級者向けのSEO対策

 

 

などなど、これをやるだけで
誰でも簡単に

 


ブログアフィリエイト
出来てしまう内容のメソッドを
お作りしました!!

 


私はもう十分すぎるほど
結果を出してきました。

 


もう苦しい思いからは
解放されましょう。

 


次はあなたの番です。